LSTMをわかりやすく&より詳細に

 

ディープラーニングが競馬予想で利用できそうなのは分かった。でも、もう少し楽しいことに利用してみたい。

とゆーことで、次は時系列データを扱えるLSTMで遊んでいきたいと考えている。

ざっくりとまとまった説明から、スゲー詳細な説明まで存在しているので、後日復習しやすいようにまとめておく。といっても、ほとんどGoogle検索の上位のやつ…

 

 

LSTMをわかりやすく

https://qiita.com/KojiOhki/items/89cd7b69a8a6239d67ca

海外の記事の翻訳ではあるが、わかりやすい。

LSTMをより詳細に

https://qiita.com/t_Signull/items/21b82be280b46f467d1b

詳しすぎる!!

逆伝播計算や、過去にどのような改良が加えられてきたかが分かる。

LSTMで音楽生成

Deep Learningを用いた音楽生成手法のまとめ [サーベイ]

LSTMでの音楽生成についてのサーベイがまとまっている。

たくさん時間があるときに読むことを勧める。

YouTubeでLSTMの解説

Deep Learningについての解説もしてくれているYouTubeチャンネルさん!!!そのなかにLSTMの解説もあります。

もし時間があるならDeep Learningのシリーズをすべて見るのをオススメします。丁寧で分かりやすいです。数式も出てきますが、その解説もしてくれているので初心者にも易しいです。

 

 

LSTMを実装するときに参考にした記事

LSTMで遊ぶために参考にした記事

 

 

面白い記事などあれば追加していくよー