【ゾックス】USBワンセグチューナーを光学ドライブ無しで使う

 

USBワンセグチューナー

ZOXのワンセグチューナーを購入しました。

が、僕のパソコンには、光学ドライブがありません。このままだと、ドライバーがダウンロードできません

外付けのドライブを買うしかないのか…と思っていましたが、なんとかなる方法がありました。

上記の記事で、ほとんど事足ります。

しかし、現在は、ドライバーをインストールできるZOXのサイトが存在していません。リンクに飛ぶと、目的とは違うサイトに飛ばされます。

なので、直接(chusei_pvr8_32_01.exe)でググって、インストールしました。

あとは、上記の記事に従って進めていくだけ!

CD-ROMは必要ありませんが、CD-ROMに書かれているシリアルコードは必要なので捨てないように!

 

無事、ワンセグチューナーを使うことができました。しかし、画質が悪すぎて、数分で観るのをやめました(笑)

面白いガジェットではあると思います。