「線形回帰」「ロジスティック回帰」わかりやすいサイトまとめ

前回の「決定木」とかの流れです。
前回に続き、
わかりやすかった記事紹介でごわす!

「線形回帰」

もしくは

http://tkengo.github.io/blog/2016/01/04/yaruo-machine-learning2/

http://tkengo.github.io/blog/2016/06/02/yaruo-machine-learning3/

この2連記事ですかねー
後の2連記事の方が
数学的なことも含めて
より詳しく説明してくれています。
それでいて、
面白くて、わかりやすい!

「ロジスティック回帰」

さっきの2連記事の続きです (笑)

http://tkengo.github.io/blog/2016/06/04/yaruo-machine-learning5/

http://tkengo.github.io/blog/2016/06/16/yaruo-machine-learning6/

今回も2連記事ヽ(´▽`)/
検索していると、
プログラムで実装しながら学ぶ系
の記事がたくさん出てくる (´・ω・`)
僕は、プログラマーではないので
余計にわかりづらくなる…
けど、
仕事でプログラム触ってる。とか
趣味でやってたよ。とか
って人は、そっちの方もイイかも

まーとーめー

実は、
後半4つの記事が

やさしく学ぶ 機械学習を理解するための数学のきほん ~アヤノ&ミオと一緒に学ぶ 機械学習の理論と数学、実装まで~

って、本になってる!
しかも、
女の子の会話バージョンになってる (´・ω・`)
パソコンやスマホで
会話形式の記事が見にくい
って人は、本を買ってみてねー
おーわり