世界文化遺産・国宝姫路城散策のみち

 

このコースの評価
安全性
(3.5)
交通の便利さ
(4.5)
景色・景観
(4.5)
自販機・コンビニ
(3.0)
公衆トイレ
(3.0)
総合評価
(3.5)

踏破時間は、1時間39分。
踏破距離は、7.05km。

評価の基準&詳細は、下のリンクにあります。

参考 ウォーキングコース評価の詳細サハラ砂漠は砂漠砂漠

感想

訪れたスポットは1、2、3です。

前回は、尼崎城を訪れました。今回は姫路城です。

このウォーキングコースの素晴らしいところは、歴史の知識が皆無でも、事前の下調べをせずとも、しっかり意味のあるコースを歩くことができる点!ただスポットを回るだけじゃないんです。

今回も、訳のわからない道に連れて行かれた…とおもいきや、姫路城の石垣はこんなに離れた場所まで存在していたんだよ、みたいな道を歩いていました。感動しました。

私用のため、全てのコースを歩くことができませんでした。また、姫路を訪れることがあれば残りのコースも歩きたいと思っています。

僕だけでは全国のコースの評価を書けないので、情報を頂ける方を募集中です。Twitterやお問い合わせから、ご連絡頂けると幸いです。

おーわり