キャビンイン姫路の感想【カプセルホテル】

 

僕が泊まったのは、男性専用カプセルワイドタイプです。当日のAM3時に予約して3200円でした。

全体通して掃除が行き届いている

シャワールーム、トイレ、コワーキングスペース、部屋はとても綺麗です。

特にシャワールームに関しては、1日に2回利用しましたが、2回とも清潔に保たれていました。

部屋にはUSBポートとコンセント

部屋の出入り口から遠い方に、USBポートとコンセントが1つずつ用意されています。

フロントでスマホの充電器の貸出をおこなっているようなので、忘れても安心できます。

部屋の埋まり具合

僕が利用したのは金曜日です。AM3時頃にトイレのため廊下にでました。正確な数は数えていませんが、3~4割の部屋のカーテンが降りていました。

コワーキングスペース

AM3時にコワーキングスペースによってみました。数人ほど利用されていました。

自動販売機(ペプシ&カップ麺&アルコール)が3台と、電子レンジがあります。

無料のドリンクはよく見る機械でした。

ここにもUSBポートとコンセントが用意されていました。無料の飲み物を飲みながら、ノートパソコンで仕事ができるのはありがたいです。

 

鳥貴族と同じフロアにあるのが、少し気になります…

うるさくて寝れない問題

さて、音に敏感な人が一番気になる点!!部屋の移動はできるのか…

実際に、となりの方のいびきがすごかったので、フロントにて聞いてみました。ちなみに、となりの方はすごくランダムないびきでした。

フロントの返答のまとめとしては、原則部屋の変更はしていないとのこと。耳栓を頂いたのと、部屋のカーテンきっちり閉めるように言われました…

ただし、入室前であれば移動は可能とのこと。なので、深夜にチェックインした場合は、周りの音を確認する必要があります。

総評

終電逃したなら利用してもいいかも。実際に、AM1時過ぎには、外で寝ている方が何人もいました。

ただ、あと1000円でビジネスホテルを利用できるんだよなぁ…