D-roomに住んでみて「D.U-NETと排水口」のレビューと感想

 

「D-room」とググると、良くない情報が出てきました。

具体的には、2点です。「無料のインターネットが全く使えない」「雨が降ると排水口から下水の匂いがする」という情報です。

実際にD-roomに入居してみての情報を書いておこうと思います。あくまでも僕が入居したアパートの話ですが…

D.U-NETについて

ルータを持っていれば、入居してすぐにネットを利用できるD.U-NET。ググってみると「遅すぎて全く使えない」との情報が。同じ内容がTwitterにもありました。

実際に僕が入居しているアパートは18部屋あり、現在は1部屋空室ですが、以下の画像の通信速度でD.U-NETを利用できています。使っているルーターは、Amazonで見つけた1番安いやつ。

YouTubeやネットサーフィンであれば全く問題なく利用できます。ただ、FPSなどのゲームには少しきついかもしれません。実際に、お風呂場でクラロワというスマホゲームをしているときに、ラグで負けた経験があります。

ちなみに僕は、パソコン1台、スマホ2台、タブレット1台の計4台でD.U-NETを利用していますが、全く問題ないです。

お風呂の排水口について

排水口も悪い情報がありました。「雨が降ると下水の匂いがあがってきて、ラップをする等しないと耐えられない」という情報です。

こちらについても、僕の住んでいるアパートでは全く問題ありません。この記事を書いているまさに今、大雨が降っています。しかし、匂いがすることはありません。内見で排水口を見れば、問題がある構造になっているD-roomは、すぐに発見できるでしょう。

話がそれるけど、100均に売っている、髪の毛がまとまる排水口がめっちゃ便利!!

その他D-roomに住んでみた感想

機能面で細かい工夫がされていることが、D-roomの特徴です。その細かな工夫のおかげで、生活が少し幸せになります。

僕は自宅にいることが大好きなので、たくさん引越しをしてベストな物件を探そうと思ってました。しかし、現在のD-roomで大満足しています。用事で引っ越すことになっても、D-roomから探していこうと考えているほどです。

最後に
あくまでも僕の住んでいるD-roomについての情報です。内見等でご確認ください。

これから新居を探す方の一助になれば幸いです。

おーわり